スタッフブログについて

台湾の子供たちと東広島市立吉川小学校の生徒さんたちが交流しました【2016/7/7up】

6月28日から7月8日までの2週間、
台湾の11歳、12歳の子供たち5名とその保護者等が
ひろしま国際プラザで日本語・日本文化体験プログラムに参加しています。

 

7月6日(木)は、東広島市立吉川小学校の生徒さんと
交流をさせていただきました!
同年代の生徒さんと、自己紹介をしたり
吉川の紹介、台湾の紹介をそれぞれした後は、一緒に給食タイム。
IMGP0230

 

昼休みは一緒にサッカーをしたり、鬼ごっこをしたり。
IMGP3773
掃除も、教えてもらいながら、ともに作業させてもらいました。
IMGP0252

 

「オニはゴーストっていうんだね~」と吉川の生徒たち。
「私たちの学校では、掃除は朝の一番最初」と台湾の生徒。
それぞれ、いろいろな発見があったようですよ。

 

さらに、最後は学校に伝わる吉川太鼓を披露していただきました。
IMGP0269
本当に温かく迎えていただき、台湾の子供たちも保護者も大感激の一日でした。
吉川小学校の皆さん、先生方、本当にありがとうございました!!
IMGP3787

ページの先頭へ