スタッフブログについて

楽しい思い出になったホームビジット(HSPレポート②ほしぞら) 즐거운 추억이 된 홈비지트【2016/2/3up】

広島留学特命推進員(HSP)ほしぞらさんから、第2回のレポートが届きました。ぜひお読みください。
(広島留学特命推進員(HSP)ってなに?とお思いになった方は、こちらをクリック!)

 

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・

 

こんにちは。星空です。留学情報発信第1弾につづいて第2弾です。
第2弾はホームビジットのことについて書こうと思います。
わたしは日曜日に、ある日本の家庭を訪問しました。

 

안녕하세요. 별하늘입니다. 유학정보발신 제 1탄에 이어서 2탄입니다.
2탄은 홈비지트에 관해 쓸려고 합니다.
저는 일요일에 한 일본가정을 방문하였습니다.

 

日曜日の朝、向うから私のところに迎えにきてくださいましたが、迎えにきた人はなんと6人
6人の大家族でした。
家族構成員は、まず優しそうなお父さん、母とは思えないほど綺麗なお母さん、そして今年5歳になる長男、3歳の次男、4歳の長女、もうすぐ1歳になる次女で6人です。
6人が迎えにいらしゃったので歓迎してもらう嬉しさも6倍。

 

6인 대가족 이였습니다.
가족구성원은 먼저 상냥해 보이는 아버지, 어머니라고 생각이 안 드는 예쁜 어머니, 그리고 올해 5살이 되는 장남, 3살 차남, 4살 장녀, 올해 1살이 되는 차녀로 6인입니다.
6인 가족 전체가 마중 나오셔서 환영 받는 기쁨도 6배

 

お互い挨拶をして、大家族が乗っても十分な大きい車に乗って、早速その家族の家へ向かいました。
家に着く前にスーパーによりましたが、子供になんか買ってあげようと思って
隣にいた長男にどのお菓子が好きと聞いたら、お菓子よりキムチとご飯が好きだと言われました。
いい子~^-^

 

서로 인사를 하고 대가족이 타도 충분한 큰 차를 타고 바로 홈비지트 가정의 집으로 향했습니다.
집에 도착하기 전에 슈퍼에 들렸는데 아이들에게 뭔가 사주고 싶어서 옆에 있던 장남에게 무슨 과자를 좋아하냐고 물었더니 과자보다고 김치랑 밥을 좋아한다고 하였습니다.
착해~

 

家に着いたらお母さんはさっそく昼ごはんの準備、私は子供たちと一緒にあそんであげました。
するとたちまちお昼になったのですが、今日の昼ごはんはなんとたこ焼き!!
お母さんが準備した材料を、みんながたこ焼き用の鉄板に入れて焼いて食べました。

 

집에 도착하니 어머니는 바로 점심 준비, 저는 아이들이랑 놀아주었습니다.
그러는 동안 금방 점심시간이 되었는데 오늘 점심메뉴는 바로 타코야키!!
어머니가 준비한 재료를 모두 다같이 타코야키용 철판에 넣어서 구워 먹었습니다.

 

jeon2-1

 

焼き方は、まずたこ焼きの具を鉄板にいれて、たこ焼きが十分焼けるようにひっくり返します。全体的に焼けたらできあがり。
たこ焼きは子供が嫌いな野菜をみじん切りにして入れても、子供が気づかずに
食べるから、お母さんにとっては結構助かるたべものだそうです。
お母さんが用意したた材料を5歳の長男が鉄板にいれて作ってくれたのですが、紅しょうがの辛味が利いて私の口に合う。とてもおいしかったです。

 

굽는 방법은 먼저 타코야키 재료를 철판에 넣고 타코야키가 충분히 익으면 돌려줍니다. 전체적으로 익으면 완성~
타코야키는 아이들이 싫어하는 야채를 잘게 썰어 넣어도 아이들이 눈치 못채고 먹으니 어머니들에게 꽤 유용한 먹거리라고 합니다.
어머니가 준비한 재료를 5살 장남이 철판에 넣어서 만들었는데, 생강초절임의 매운맛이 내 입맛에 딱 맞아서 정말 맛있었습니다.

 

美味しいたこ焼きをいっぱい食べて、みんな一緒にカードゲームをしました。
子供相手でしたが、真剣に臨みました。^^;

 

맛있는 타코야키를 배부르게 먹고 가족들과 카드 게임을 같이 하였습니다.
아이들 상대로 하였지만 진지하게 임하였습니다.

 

jeon2-2

 

みんな、上手~
모두 넘 잘해~

 

たぶん、冬には 家族みんながこたつに集まって、 参加するんだろう、いいなとおもいました。
この家族と会う前には、子供4人持ちなんて大変とおもって、心配になったんですが、兄弟におもちゃを譲ってあげるなどみんな兄弟思いな子たち。 

 

아마 겨울에는 가족모두가 코타츠에 모여서 카드게임을 하겠지, 좋네라고 생각되었습니다.  
이 가족들과 만나기 전에는 아이가 4명이라 힘들꺼라고 생각되었지만 아이들은 동생들에게 장난감을 양보해주는 착한 아이들이였습니다.

 

あと、お母さんとお父さんと色々話して、最後には韓国のプサンでまた会おうということで盛り上がり。
短い時間ですが、一期一会って実感できる楽しい時間でした。
記事をご覧になるみなさんもきっかけがあれば、ぜひ、ホームビジットに参加してください。
いい思い出になります。
以上、星空のレポート、二回目でした。

 

후에 부모님들과 여러가지 이야기를 하고 마지막은 부산에서 다시 만나자는 것으로 이야기가 고조
짧은 시간이였지만 이치고 이치에라는 말이 실감되는 즐거운 시간이였습니다.
기사를 읽고 있는 여러분들도 기회가 있음 꼭 홈비지트에 참가해 보세요.
좋은 추억이 될 꺼입니다.
이상 별하늘의 두번째 레포트였습니다.

 

jeon2-3

ページの先頭へ