スタッフブログについて

2か月の研修が終わりました(中国)【2014/7/29up】

5月から当施設で日本語・日本文化研修を受けていた、
中国からの研修員が先週無事研修を終えて帰国しました。

 

P1030185

 

 

研修員たちは初めての来日、長期滞在ということもありホームシックに
かかったり、中国の食べ物が恋しくなったり…と色々ありましたが、
それ以上にたくさんの経験を胸に帰国されたことと思います。

 

帰国前に滞日生活で一番印象的だったことを聞いたところ、
なんと 一番は  運動会  だったそうです!

 

(研修員は地域の運動会に参加しました。
 そのときの様子はこちら→http://hiroshima-hip.or.jp/blog/page/3/

 

地域のいろんな方とコミュニケーションをとりながら体を動かした
ことが、とても楽しかったようですね。

 

この研修は日本に留学したい学生のためのプレ留学体験という
位置付けだったので、研修員が将来また日本に戻ってきてくれると嬉しいなと
スタッフ一同楽しみにしています♪
ちなみに、既に1名は広島への留学が決定しているそうです!

ページの先頭へ