おすすめ情報について

【お知らせ】HICワールドクッキング online 中国・餃子編をUPしました。 【2021/2/5up】

HICワールドクッキング Online 第3回目は、中国・餃子編です。

中国では毎年、春節(旧正月)を家族や親せきでお祝いします。中国北部では大晦日に餃子を作って食べる習慣があり、今回GRP(※)の王さんに餃子の作り方を教えていただきました!
王さん
(動画)HICワールドクッキング online 中国・餃子編 (397MB) →Facebookへ
今年の春節は2月12日(金)にスタートします。ぜひこの機会に作ってみてくださいね☆
王さん、ありがとうございました!
※GRP=ひろしま国際センターの「グローバルリレーションズ・プログラム」の略称。

【HICワールドクッキング onlineって?】

ひろしま国際センター主催「ワールドクッキング」では、近郊にお住いの外国出身の方を講師としてお招きし、参加者のみなさんと料理を作り、その国の暮らしや文化について学んできました。
今年度は、新型コロナのため、残念ながら中止となってしまいました
そこで、いつも「ワールドクッキング」を開催している、ひろしま国際プラザの「クッキング交流室」からオンラインで各国料理のレシピを特別にご紹介します。視聴は無料です!

カテゴリー:

ページの先頭へ