おすすめ情報について

【情報センター・図書室 「絵本で楽しむ外国語」イベント開催しました】 【2026/7/29up】

7月18日(土)、ナイジェリア出身の留学生Aliyu(アリユ)さんに英語の絵本を読んでいただきました。
子どもたちはナイジェリアがどこにあるのか地図で確認したり、Aliyuさんの母国語であるハウサ語のあいさつや、簡単な英語の発音をしたりと、短い時間ですが、交流を楽しみました
Aliyuさんは、子どもたちからイベント後にサインを求めたられたり、「また来てね!」と声掛けされたりと大人気でした。
保護者の皆様からは、是非また参加したいとのお声もいただきました。
今後も楽しい読み聞かせイベントを企画していきますので、ぜひ一度足をお運びください。
当日は暑い中ご参加いただきありがとうございました。

2026.7.18写真①

2026.7.18写真②

ページの先頭へ