新着情報について

【GRP】研修生が奨学生報告会で発表しました! 【2017/3/30up】

平成29年3月24日(金曜日)、グローバルリレーションズ・プログラム(GRP)研修生の蘇 振軍(ソ シングン)さんが、東広島市国際化推進協議会の開催した、私費留学生奨学金「平成28年度奨学生報告会」で、1年間の学生生活や国際交流活動について報告しました。

報告では、1年間の学業における実績を紹介したほか、東広島市で行われた国際交流イベントに参加したことなども語られました。また、ここ、ひろしま国際プラザで参加したイベントについても紹介してくれました。

蘇さんは、平成29年3月をもってGRPを卒業しましたが、これからも学業・国際交流の両方で活躍されることを願っています!

奨学生報告会写真
[東広島市藏田市長、ほかの奨学生と記念撮影]


グローバルリレーションズ・プログラムとは?

ひろしま国際プラザに入居して大学に通いながら、国際社会で活躍できる「実践力」を身につけることを目的にした、外国人留学生のためのプログラムです。 そのほか、レジデントアシスタントの日本人学生2名が入居し、彼らを支援しています。

 

詳しくはこちら→グローバルリレーションズ・プログラム
(平成29年春入居の募集は終了しました。ご了承ください。)

カテゴリー:

ページの先頭へ