スタッフブログについて

日本語高等(2週間)A日程、始まりました!【2014/8/12up】

広島県内の留学生の方を対象に、
論文の書き方や発表の仕方など、研究活動の必要な日本語スキルを学ぶ、
「広島県 日本語高等研修」の2週間集中プログラム。

 

夏休みにもかかわらず、たくさんの応募をいただき、
昨日(8/11)から始まった、A日程には、
全部で7名の研修生が参加しています。
HP用

 

広島県内の留学生は、中国の方が最も多く、
高等研修にも毎年中国からの学生さんがたくさん来てくれています。
今年も、中国の方が一番多いのですが、
韓国、イラン、インドネシアの留学生の方も参加していて、
多国籍なクラスになりました!

 

様々な大学から留学生が集まっていて、初対面の方も多かったせいか、
最初はちょっとおたがい緊張気味のようでした。
でも初日の終わりには、だいぶ打ち解けた雰囲気になっていましたね。
みなさん、これから2週間、一緒にがんばりましょう!!

ページの先頭へ