スタッフブログについて

東北大学(中国)秦皇島分校語言学院 研修レポート♪【2015/9/2up】

東広島では8月の猛暑とうってかわって、秋の気配がただよっています。

 

さて、すっかり遅くなってしまいましたが、7月26日から8月13日まで行われた
中国の東北大学 秦皇島分校語言学院の研修のご報告をいたします。

 

今回初めてHIPに研修に来てくださったみなさんです。
kaikoushiki

 

皆さん中国で日本語を専攻している2年生です。
今回、全員日本が初めてということで、みな、研修を楽しみにしていてくださいました。

 

研修中は広島大学でキャンパスツアーをさせていただいたり

IMGP2413 IMGP2462

 

サタケで会社訪問をさせていただいたり
IMG_0967

 

最後にいろいろな体験とその感想をまとめて発表したりしました。
IMGP2705 
2015-08-12 14 56 49

 

3週間の間に、いろいろな体験と発見をし、引率の先生にも
「成長しました~(涙)」と言ってもらっていました。

 

帰国後も、「もっと勉強したいと思った」とメールをくださった学生さんも
何人かいました。
ぜひ、今後も勉強を続けて、日中の懸け橋になってくださいね。
DSC04866

ページの先頭へ